今更ですが5月21日は数百年に一度と言われる金環日食でしたね。

うちも例に洩れず楽しみにしていたのですが、何せ忙しい朝の時間。
見れるかどうか不安でした。

で、時間になって見てみると、まぁ予想通りでしたが見えました。

20120526-171808.jpg

写真好きの自分には正直ただの円を撮ってもあまり感動がないというか、誰が撮っても同じというか・・・。
これが見れたのが得だと思うのはもっと長く生きてからかな?

綺麗にリングになっていた時間は本当に短くて、数分後にはかけていました。

20120526-172033.jpg

リナは残念なことに登校後に見る予定が集団登校に遅れた子がいて見れず、アミは食事中ででした。
奥様はかなりテンション上がってた感じでした。

コメントを残す