ゴールデンウイーク5日目は真夏日!
ヤバイくらい暑かったから午前はリナ&アミと水を使ってウッドデッキをデッキブラシで綺麗にしたよ♪

とっても疲れる作業なのに子供達は大張り切りで「リナにもやらせて~!」「次はアミちゃんの番だよー!」とやる気満々(o^^o)

台所用洗剤をまいて泡をいっぱい出して楽しみながらピカピカにしました♪

ただ途中でヒヤっとする場面が。。
デッキブラシで一生懸命に磨くリナの後ろをアミが通ったときにデッキブラシ棒の先端がアミの目に直撃!
幸いがんきゅうには当たらずに1mm程ずれてまぶただったんだけど、みるみるうちに腫れてきたので直ぐに氷で冷やして様子を見ることに。

晴れはすぐに引いてアミもしっかり見えてそうで、痛みもそれほど続いてなさそうだから一安心。
珍しく焦っちゃったよ(-。-;

それでも見た目は真っ赤になってて痛々しいです。

20120505-224108.jpg

でも二人が頑張ってくれたおかげでウッドデッキはとっても綺麗になりました♪

20120505-224213.jpg

水で洗剤を流してる時は虹ができて二人とも大喜び(*^^*)
何回も「見て見て!虹だよ~!!」と言って大はしゃぎしてました♪

猛暑の中頑張ったので午後は室内でのんびりテレビを見たり、家の中で隠れんぼをして楽しい一日を過ごしました。

20120505-224517.jpg

さてゴールデンウイークもあっという間に残すところ後一日。
明日は何して遊ぼうかな?

コメントを残す