今日は有度十七夜山保育園の家族遠足で掛川花鳥園に家族4人で行ってきましたicon_razz.gif

花鳥園では最初に集合写真を撮ってからは、園の中を進んでく形式でほとんど自由行動のようなもの。
鳥に糞をかけられないように気をつけながら、花や鳥を見て回ったよ。

孔雀が近くを歩いてたのにはビックリicon_eek.gif
アミも「おっきー!おっきー鳥さんだよ!!」と言って指をさしてたよ。

何故か大きい亀もいて、リナもアミも興味津津で触っていました。

お昼のお弁当の時間はリナがお友達とおやつの交換をしていると、アミもちゃっかり着いていって自分からちょうだいアピールをしていっぱいお菓子をもらってきました・・・。
この図太い根性は誰に似たんだろう・・・?

午後はバードショーを見るために屋外に出て、始まるまでの時間はお散歩。
リナとアミは仲良く手を繋いで歩いたり、白鳥とかに餌をあげて楽しんだよ。
手を繋いで楽しそうに歩く二人は本当にラブリー13.gif
ずっとこんな仲良し姉妹でいて欲しいな。

後でリナに聞いたら、餌をあげたのが一番楽しくて「鳥さんにまたご飯あげに行きたいな~。」と言ってました。

バードショーでは頭の上すれすれを鷹やフクロウが飛んでいったり、やけに足の長い鳥が強烈なキックを披露したりとなかなか面白かった。
アミは途中からお昼寝しちゃったけどね25.gif

やっぱり家族みんなでお出かけするのは楽しいなぁ~、と再確認できた一日でした22.gif

コメントを残す