アミは本当にお喋りさんicon_razz.gif

今日もお父さんが帰ってからすぐにお風呂に入ったんだけど、そこから寝るまでひたすら話しかけてくる。
リナがお父さんに話しかけてもお構いなし25.gif

誰に似たんだろう?このマシンガントーク67.gif

内容はというと、
「おとうしゃん、アミ、アンパンマン、ボール、コロン、どっしーんしちゃった!」
「いたい、いたい。えーん、えーんしちゃった。」
とか、
「ごはん、がんばったよー!イヤイヤしちゃった。おかあしゃんコラーおこっちゃった。でもたべたー。モグモグ。」
とか、
「えんてー、えんてー。あそんだよ。どんぐり、あったよー。」
などなど。

どんどん接続詞も増えてきて内容がわかりやすくなってきた。
今日のお風呂でも、

「そういえばー、アワアワ。」

とか使い方はまだだけど、聞いてておもしろい。
お父さんが「お父さんも体洗うね。」
と言うと、
「えー!?そんなー!」
とか意味不明の突っ込みも笑えるicon_razz.gif

どんどん成長していて毎日が目を放せない大切なひと時だね09.gif

コメントを残す