昨日はアミが小学校に入って初めての長縄大会でした。

家で練習の話を聞いていると、「アミちゃん長縄苦手だから怖くてうまく跳べないんだよね~。」と言っていたので、ビビリのアミじゃしょうがないかな?と思いながら見に行ってきました。

授業が始まり準備運動開始!

DSC02115

相変わらずやる気のない準備運動です・・・(^^;;

そして本番前の練習。

DSC02120

ありゃ!目をつぶって引っかかっちゃった・・・。
ほとんどは跳べてたんだけどね。
これが本人が言ってたことなんだろうね。
それにしてもいつも感心するけどアミのジャンプ力は凄い!!

そして本番開始前に各クラスの目標が発表されました。

アミのクラスの目標は・・・、

DSC02112

なんと270回!!
1組が目標173回だったので約100回も多い目標(笑)

そして本番開始!

順番が来るまでタイミングを合わせるために縄に合わせてジャンプするアミ。
気合十分です(o^^o)

DSC02132

そしてアミの番がくると・・・、

DSC02159

しっかりと目を開けて跳べた!!
しかも更に凄いジャンプ力!!!

そして跳んだ後に目をつぶって逃げてました(笑)

DSC02143

結局本番中は一度も引っかかることなく全部跳べたアミ。

とっても集中して頑張ったね(*^^*)

そして結果は・・・、

DSC02180

336回!!
目標をかる~くクリアしました(o^^o)

学年でも3組の334回をわずかに上回り1位に♪
みんな力を合わせて本当に頑張ったね!

学校の帰りは一緒に帰り、近所の神社にお友達と作った秘密基地を教えてくれました♪
これで秘密じゃなくなっちゃたね(^^;;

2016-02-03-15.36.24

この日は午前にアミの長縄大会、その後昼には当てられちゃったチンクの修理依頼で近所のFIATに。
午後はリナの授業参観でまた学校に。
帰ってからはリナとアミの勉強を見て夕方から体操の練習で三度学校にと過密スケジュールでした(^^;;
しかも左足負傷・・・(T_T)

でも二人の頑張りのおかげでとっても充実した一日になりました♪

来年も楽しみだね(o^^o)

コメントを残す