7月8日に初めて『Enjoy Honda 2017 富士スピードウェイ』に行ってきました!

お目当てはF1のMcLaren-Honda 「MP4-31」のコックピットに乗ること♪

リナがジェイソン・バトンの大ファンで、バトンが最後に乗ったMP4-31がくるということで行くことが決定(*^^*)

もちろん現地に着いて一番に向かいました。
MP4-31の横にMotoGPのバイクがあったので、まずは待ち時間なしのこちらでパシャリ。

顔は笑っているけど、すっごい辛かったみたい(笑)
この角度は怖いね。。プロは凄い!

そして長い待ち行列にならんで、お待ちかねのMP4-31が遂に間近に!!

間近に見るMP4-31は思っていたより小さい!が第一印象。
カラーは今年より好みです。
スリックタイヤはツルッツルッ!!
温めないと氷の上を走ってる感覚だろうね。

まずはアミから。

乗るとこんな感じ。どこにいるかわかるかな??(^^;;

ちょこんと座ってます(笑)カワイイ~(o^^o)

そして待ちに待ったリナの番。

リナはどんな感じかな?

おっ!なかなか良い感じだね♪

ステアリングをマジマジと観察して写真を撮ってました(o^^o)

憧れのF1カーに乗れて本当に満足そうでした♪

おまけでお父さんも乗せてもらったよ(^^)

ステアリングはこんな感じ。
ステアリング握るとほとんど左右にクリアランスが無い状態。

この後はリナ&お父さんとアミ&お母さんに分かれて行動。

リナとお父さんはスーパーフォーミュラのシミュレーターにチャレンジ。
富士スピードウェイのコースは覚えてたので、2周目からは結構気持ち良く攻めれました♪
リナもほとんどコースアウトせずになかなかキレイに走ってました(*^^*)

そしてアミは大好きなフワフワに。

空いてたので、何回も遊べて上機嫌♪
普段他の場所では有料なのでなかなかできないけど、無料なので好きなだけ楽しめました(o^^o)

そしてバイクのエンジンをかけるのもチャレンジ!

「アミちゃん、できたんだよー♪」と興奮気味に教えてくれました。

リナは置いてあるバイクに片っ端から乗って記念写真♪

アミも合流してパシャリ!
しがみついてます(笑)

リナは記念にホンダのホームコース、鈴鹿サーキットハットを購入♪
とっても気に入ってます(o^^o)

この日はスーパーフォーミュラの公式予選もやっていたのでちょっと見てきました。
初めてのフォーミュラカーの音にみんなビックリ!!(◎_◎;)

モータースポーツが大好きになったリナには一生の思い出に残る一日になったね♪
アミもたくさん遊べて良かったね(^^)

帰りは近くの御殿場アウトレットに寄ってまったりして帰りました。

また来年も行けると良いね♪

コメントを残す