リナもアミも成長してきてそれぞれの自転車が微妙に小さくなってきました。
全然乗れるんだけど、試しにリナにはお父さんが乗っていた自転車を、アミにはリナが乗っていた自転車を乗らせてみたところまだ少し大きいけど上手に乗れたので、これを機にずっと欲しかった折りたたみ自転車を購入しました!
ジャジャ~ン♪

volkswagenの折りたたみ自転車とすっごく迷ったんだけど、お上品なvolkswagenより車に投げ入れたり、アウトドアでガツガツ使うのが似合うJeepにしてみました。
フレームがハイテン(高抗張力鋼)で剛性感がスゴイです♪
フレーム真ん中で半分に折り、ハンドル下部で折り曲げるだけなので、折りたたんだ時の大きさは「小っさ!!」てほどではないです。
ペダルも折りたためれば全然違うんだけど、そこは雰囲気重視なのでOK!
スタンドを上げて折りたたんだ後も自立できるように、フレームの真ん中に固定スタンドがあります。

早速Jeepの折りたたみ自転車とリナとアミの自転車を積んで、自転車の練習に最適な日本平運動公園に行ってきました(^^)

ちなみに、RC1 オデッセイ・アブソルートの3列目を格納して自転車3台を載せるとこんな感じです↓↓
※大人用自転車1台、小学校中高学年用自転車1台、折りたたみ自転車1台です。

大人用自転車の前輪を2列目シートの間に入れてるけど、2列目シートは普通に使えるので4人でお出かけOKです♪
まだ折りたたみ自転車ならもう1台載せれそうな感じ。
低床設計のRC1オデッセイなので、車の全高は低くても室内高は十分以上の余裕があります。
床はまだ十分面積があるので、ボールやバドミントンのラケットなど載せてるけど全然余裕!
オデッセイRC1乗りの方は参考にしてください(^^)

さてJeepの折りたたみ自転車ですが、細部までJeepのこだわりが詰まっていて世界観が良いです。

フレームはごっついシボが入っていてアウトドアをイメージさせます。

ハンドルステーには金属プレートが。

ハンドルグリップのラバーは「Jeep」がたくさん!(笑)
握り心地は上々♪

サドルにもロゴが入ってます。

この日はアミが大きな自転車になれる為にエコパスタジアムの予備駐車場でたくさん練習しました。

練習後はバドミントンやサッカー、アスレチックでたくさん遊んで充実した一日になりました。

自転車を積んで出かけられると行動範囲がグンと広がって楽しいね♪
次はどこに遊びに行こう?

コメントを残す