チンク(フィアット500)に乗っていると、スマホをどこに置こうかという問題が出ると思います。

と言うのも、FIAT500はすごーくオシャレな車なので、できるだけインテリアの世界観を崩したくないわけです。
でも人間欲張りなもので、利便性も欲しいわけです・・・(^^;;

最初はCDのトレイに挟むタイプのスマホホルダーを購入してみました。

見た目的にはOKだったのですが、スマホをホールドして走っていると、「ギシギシ・・・」と多少のきしみ音が出て気になってしょうがなかったです。
もしかしたら、もっと高い商品を買っていたら良かったのかも知れませんが。。

そして次は片手でワンタッチでホールドできるタイプを買ってみました。
見た目的にもできるだけスマートな物を選んだつもりです。

実際にチンクに付けるとこんな感じ↓

dsc03338

ホルダーのみだとこんな感じ↓

dsc03337

場所も有効活用できて、操作性も良く気に入っていたのですが、チンクのダッシュボードは国産車と違う素材なので、夏場は月に一回くらい定期的に付け直さないと剥がれてしまいました。。

そこで、最近はやりのマグネット式のホルダーを買ってみました。

すっごく安いのでダメ元でつけてみたのですが、これがなかなか良いのです(o^^o)

まずはスマホのケースに付属のマグネットを挟みます。
(柄付きのケースがベターですね・・・)

dsc03342

チンクのエアコンの吹き出し口にマグネットを取り付けます。
シリコンタイプなので、エアコンの吹き出し口が傷つくこともありません♪

dsc03340

あとはペタッと磁力でくっつきます♪

dsc03339

取り外しも簡単なうえ、走行中の振動でも一度も落ちた事がないのでこれで決まり!

奥様の手帳型ケースでも、カード入れにマグネットを仕込ませておけば問題なくくっつきました(^^)v

その後快適にずっと使い続けていましたが、エアコン吹き出し口に固定するラバーが破れてきたので今はこれ↓を使ってます。

ワイヤレス充電も同時にできるのでとっても便利です♪

チンク(FIAT500)でスマホをスタイリッシュ且つ実用的に使いたい方はぜひ試してみてくださいな。

コメントを残す