つま恋ウォーターパークに初めて行ってきました♪

ナビに任せたら逆側の駐車場に案内され(カート側)、バスを待つのもなんだったので歩いて向かうことに。

2016-08-27-09.56.02

甘く見てました・・・(^^;;
結構なアップダウン。

2016-08-27-10.00.48

そしてチャペル横の道はこんなにキレイ。
でも急な下り坂でした。
そして上空には怪しい雲が。。

そして到着!

プールは市民プールと違ってちょっと値が張るので結構空いてました♪

大プールは広さ、深さも共良くて、流れるプールはちょっと浅くて短いかな?

大きな浮き輪に乗って長い滑り台を滑る「リバーライド」は結構スピード感あって楽しかったです。
アミでもバッチリ楽しめました 😉

流れる滑り台の「ウォータースライダー」のスピード感あっておもしろい!
でもちょっと背中が痛かった・・・。

真っ直ぐ猛スピードで降りる「スピードスライダー」はアミが怖がったのでリナと行きました。
リナが滑った後にお父さんの番。
ゴーグル付けちゃダメと言われ、コンタクトだったので目も開けれずに見えない状態でGO!
う~ん、恐怖倍増(笑)
目を開けれたら気持ちよさそうだったのに残念!

そしてまたプールで遊んでると急に曇り初めて雨が!

プールに入ってたら落ち着いたので、その隙に昼食をとりました。

所が午後になって再び降り始めた雨はひたすら強くなる一方。
最初はどうせ濡れるんだから変わらないよね。と余裕でしたが、稀に見る激しさの雨は肌に当たると痛いのなんのって!!

逃げるように撤収しました 😥

でも、問題はここから。
一向にやむ気配のない雨。
そしてとっても遠くの駐車場。
どうやって帰るさ?って感じで。

結局少し雨脚が弱まったところで、お父さん駐車場までダッシュ!

40目前の身体にはチャペル横の上り坂は正しく心臓破り!!(^^;;

びしょ濡れになりながらなんとか車に到着しました・・・。

そんなハプニングもあったけど、心に残る楽しい一日でした♪

ただ、帰りの車の中でぐっすり寝ていたアミ。
その夜から39度の熱が出てしまいました。

夏休みの疲れも出ちゃったかな?

でもまた来年も行きたいね(o^^o)

※今年2016年12月25日につま恋リゾートが閉鎖されるというニュースが、今日9月2日に入りました。来年行けなくなっちゃったけど、最後に行けて良かったね。

コメントを残す