実はかな~り前に購入して使っているのですが、すっかり紹介を忘れてました。

30系ヴェルファイアのコンソールを使っていることは以前紹介しました。
深くてかなりの収納量&まるでオデッセイの純正品のようなフィット感で気に入っています。

で、とくに必要でも無かったのですが、Amazonを見ていたらこんなものを見つけました。↓

センターコンソールトレイ?小物入れ?ですかね。
名前は良くわかりません。
実際に付けてみるとこんな感じです。

DSC02433

たしかトヨタ純正でも似たようなものがあったんですが、たぶん高いのでお試しにはこちらが良いかと(笑)
もともと付いているレールに乗っけるだけの簡単装着。
いらなければいつでも1秒で外せるので便利です。
前後にスライドできるので、下にいれてある物を取る時も邪魔になりません。

と言っても自分は車内に荷物をほとんど乗せないのであまり必要ないのですが・・・(^^;;

小銭とかカードケースを常に持っている人は重宝すると思います。
ちなみにカードケースと純正キーを置くとこんな感じです。↓

2016-06-24-14.00.28

ラバーマットも付属されているので、走行中にカタカタ音が鳴ることもありません。
カードケースが置いてあるところにiPhone6を置くと縦の長さピッタリで、横が1~2cmほど余裕がある感じです。
iPhone6よりも小さいスマホなら全く問題なく置けますよ。
小銭入れは500円玉がピッタリ置ける大きさなので使いやすいです。

サイズ感の参考にしてもらえれば幸いです。

これ以外にもコンソールボックスに開閉連動のLEDを仕込んでいます。
コンソールの分解が必要で、なんども試行錯誤しましたがとても満足のいくできになりました。
こちらもまたの機会にご紹介します。
気になっている人は乞うご期待!!(笑)

コメントを残す