1月16日にはアミの6歳の誕生日でした。

2015-01-17-19.28.31

もう6歳・・・。
本当に早いもので「あの」アミがもう6歳になったんだと感慨深いです。。

イヤイヤさんのアミが、いたずらっ子のアミが、もう6歳。
4月からは小学生。
確かにランドセルは届いてるけど想像がつかない・・・。

そんな6歳のアミの誕生日ケーキはクマさんのチョコケーキです♪

2015-01-17-19.27.17

思ったよりすっごく大きかった(笑)

ローソクを消すのも上手になったよ♪

2015-01-17-19.30.04

そしてこの日は誕生日プレゼントとして「スタジオアリス」に行きました(*^^*)
(※以下の画像は動画撮影の許可をもらったものを切り出したものです。)

記念なのでリナも一緒に撮影♪
二人ともドレス選びの時からワクワク感マックス(o^^o)

二人ともお姫様に変身できて嬉しそう♪

2015-01-17-15.11.33

アミはだんだん疲れてきてポーズをとるのがグダグダに・・・(^^;;

2015-01-17-15.25.14

でも最後の2つは憧れのディズニープリンセス!
そこで見事に復活しました(笑)
まずはアミが一番好きな「美女と野獣」のベル。

2015-01-17-16.19.56

お次は「アラジン」のジャスミン。
魔法のじゅうたんに乗ってます(^^)

2015-01-17-16.41.47

最後はキメのポーズ♪

2015-01-17-16.44.31

とっても可愛かったよ(*^^*)

最近は6歳になったのに4歳に戻ったように甘えん坊&イヤイヤさんのアミ。
でも毎日少しずつだけど、しっかりお勉強できるようになったり、食べる量も増えたり、食べれるものも増えてきて、本当にゆっくりだけど確実に成長してます。

3歩進んで2歩下がる感じかな?

持ち前の明るさは本当に宝石のよう。
イヤイヤも多いけどいつも笑顔がとびきり輝いてます(^^)

お絵描きも上手になって、それに合わせて平仮名やカタカナも上手に大きさを整えて書けるようになってきたよ。

まだ足し算しか教えてないけど、「1+2+3」のような3つ続けた足し算や、「9+3」のような桁が変わる足し算も少しずつ覚えてきました。

リナよりずいぶんとのんびりで集中力も低いけど、これがアミの成長なんだとゆっくり見守ってます。

反面、運動は飛び抜けていて、保育園で一番に逆上がりができるようになったり、駆けっこも男の子勝り。
スイミングでもどんどん級を上げ、まわりはお兄さんお姉さんばかり。

そんな感じで長所と短所が両極端に出ているのがアミのおもしろいところで、これが個性なんだなぁと思ってます。
きっと俺に似たんだね(笑)

朝起きるのが苦手なアミがリナと一緒に小学校に向かう姿がいまだに想像もできないけど、少しずつその時に向けて成長していこうね。

いつもとびきりの笑顔をありがとう!
そしてうちに生まれてきてくれてありがとう(o^^o)

一緒にのんびり成長していこうね♪

コメントを残す