今日はとっても充実した一日でした♪

奥様は今日も仕事だったので、リナ&アミと自由気ままな休日。

午前は体調不良時に溜まってた洗濯物を片付けたり、黄砂で汚れまくったシビックを洗車したり少し外で遊んだりゲームをしたりリナのお勉強をしたりと、結構盛りだくさん(o^^o)

image

お昼ごはんを食べながら午後は何をするか子供達に聞いたら、最初はお父さんの体調を気遣ってAEONとか控えめなことを言ってくれてたので、公園とかでも大丈夫だよというと二人一致で「タコ公園!」ということになりました♪

昼間は暑かったので、先に家事を一通り終わらせて3時頃から公園に。
いつもは駐車場も空いてないくらい混んでるんだけどゴールデンウイークだからか奇跡的に一つ空いててラッキー★

3時でも夏みたいに暑くて良い天気♪
緑が心を癒してくれます(o^^o)

image

タコ公園にきてもアミのブランコ好きは変わらずで(笑)

image

リナがいくら誘ってもひたすら続けてました(^^;;
自分で上手にこげるようになったのが嬉しくて、いつも以上に熱中してました♪

リナはその間いろんな遊具を満喫!
最初は蜘蛛の巣。

image

お次はカンガルーの頂上まで制覇!

image

ここにくると必ず木登りをさせます。
親がしっかり見てれば木登りはやらせた方が良いというのがオレの持論。

image

ようやくブランコを降りたアミ。
行き先はタコではなかったけど、新しい遊具で2人とも楽しそう♪

image

その後はやっとタコに(笑)
タカオニをお父さんが鬼役でひたすらやってました(o^^o)

image

その後はボールも持ってきたのでサッカーやドッジボールも。
広いグラウンドをたくさん走ったよ♪

image

アミはグラウンドの傍でタンポポの綿花を見つけては「フーっ!!」っとやって楽しんでました(*^^*)

image

その後はまたタコでタカオニ(笑)
2人ともタカオニが一番気に入ったようでずっとやってました。

最後は帰り際に2人でカンガルーをやって終了。

image

大満足で帰路につきました。

帰ってからは風呂掃除をして洗濯物を取り入れて畳んでから早めの夕食を。
今日はパスタを茹でる時にバターを少し入れてみました。
子供達にも好評でものの数分で完食!
風呂も早めに入っていつ寝ても良い状態にして、録画したアラジンを見てました。

ここのところ体調不良で一緒に寝れなかったので、ずっと寂しい思いをしていたアミ。
今日は一緒に寝れることを伝えてあったので、テレビを見終わってから呼びにきてくれました。
一緒にベッドに入ると1分くらいで熟睡。
リナはテレビを見終わると同時におちてました(笑)
いっぱい遊んで疲れたもんね(o^^o)

ゴールデンウイーク最終日の明日もたくさん遊ぼうね♪

コメントを残す