ゴールデンウィークは毎年あまりお出かけする気にならない。
渋滞にはまって無駄に時間を浪費するより、近場で子供たちと過ごす時間を少しでも多くとりたいと思ってる。

今年も例外ではなく一日目は清水の三保のほうにできた「ベイドリーム清水」に行ってきた。
すごく混んでて昼飯を食いに気軽に行ったつもりがほぼ一日終わってしまった・・・。
まぁ疲れたけど楽しかったからいいか。

二日目は家でのんびり。
午前はリナ&アミはお母さんとお庭でシャボン玉や砂利遊びをしてたよ。

アミはやっと階段を一人で上り下りできるようになってきて、遊ぶ幅が広がってきたねicon_razz.gif

リナはどんどんお姉さんらしくなってきて、ますます可愛くなってきたよ。

アミも髪の毛を結ぶのが似合ってきて女の子らしくなってきたね。

午後はアミがお昼寝した後にお父さんと3人でお散歩に行ってきたよ。
うちの近くにはJRと静鉄が一緒に通る線路があって、静鉄の駅もあるので電車がよく見える。
リナは昔から電車に興味なかったけど、アミは電車がくると大興奮!
今度サチ兄に教えてもらおうね。

その線路脇に吉川神社があって、うちから歩いて1~2分程度で着くので、よく追いかけっこやかくれんぼをしにいく。
この日も追いかけっこをして遊んだよ。
写真の右に見える繁みが神社。

さて、3日目の今日はまだ昼間で、昼飯前からいまだにアミがお昼寝中。

午後は何して遊ぼうかな?

コメントを残す