今年もキヨさんのファームでキウイ狩りをさせてもらったよ(^-^)v

天気は快晴で風も雲もなく、この時期の富士宮なのにポッカポカ(*^^*)

今年は今までで一番キウイのみが多くできていて、その数にビックリ!!

数が多すぎてもダメなんだとか。
やっぱり栽培は大変だね~。

リナは嬉しそうにジャンジャン採ってました。

アミも今年は去年までより背が伸びて、だいぶ採れるようになってきたよ♪
でも届かなくなってからはバッシュのお散歩役でした(^^)

リナもバッシュと戯れるのを楽しみにしてたので、たくさん抱っこも出来て嬉しそう(o^^o)

今年はサツマイモ堀りもさせてもらったよ。

面白いように出てくるサツマイモに二人とも大喜び♪

アミも上手に大きなサツマイモを掘り当てました!

そして最後の最後にリナがこの日最大のサツマイモをゲット!!

この日はこんなにたくさん収穫できました♪

収穫が終わってからは近所の『いでぼく』でお決まりのアイスを♪
ピザもとっても美味しかったです。

そして、キヨさんが見つけた富士山の絶景ポイントも教えてもらいました。
今度はしっかりカメラと三脚もって行かなくちゃね。

午後は『外神東公園』に行って遊んできました。

イチョウがキレイに色付いてたよ。

癒されるな~。。

ドングリもたくさん落ちてたので、ドングリ好きな二人は大喜び♪
こんな時のためにビニール袋常備で良かった(笑)

紅葉もキレイに真っ赤っか(*^^*)

忍者屋敷のような形のアスレチックもあったよ。

すごくしっかり作られてました。

この遊戯を見ると必ず乗るアミ(^^;;

アミは吊り輪のうんていにもチャレンジ!

そんなこんなで、楽しい一日はあっという間に過ぎて、帰りは富士宮のイオンでまったりしてきました。

レインボーキウイ、アップルキウイ、普通のキウイ、赤く輝くサツマイモにレモンまで。
今年も貴重な体験と作物をありがとう!

来年も楽しみだね♪

コメントを残す