先週はリナとアミの授業参観がありました。

この時期は制作物が多いので、飾られている作品を見るのも楽しみの一つ(o^^o)

リナの作品で墨絵がありました。
なかなか良く描けているね♪

写真を見た後に、残った印象で描いた絵もありました。

にじんで書き辛い紙の習字。

誕生日に自分の字を取り入れた絵もありました。

授業は算数で、円の面積を求める内容。
グループで話し合いながら、今まで習った知識を使って解いていました。
自分が小学生のころとは教え方の概念から違うので、大人が見ても新鮮な授業(*^^*)
ちょっと自信なさ気だったリナだけど、しっかり解けていたよ♪

 

アミの作品は、清水港で見てきたオーシャンプリンセス号。
見に行った後、数日間興奮気味に話してくれていたので、凄く印象に残ったんだね(^^)
迫力が伝わる絵に仕上がってました♪

習字も始まり、日々楽しく学んでいます。

係はお花係。
お友達と一緒に植物のお世話をしています♪

絵具を使った似顔絵もありました。

授業の内容は道徳で、悪気なくバス停で割り込みをした子の気持ちを考えるものでした。
子供たちの多種多様な意見が楽しかったです。
アミもたくさん手を上げてました(o^^o)

次回の授業参観も楽しみだよ♪

コメントを残す