ゴールデンウイーク前半。

今年はたぶん初めて仕事が連休らしい連休になったのですウキウキ♪
5月2日だけ出社で後はお休み(o^^o)

前半は特に遠出はしなかったけど、とっても充実してました。

初日はアミが届いてからずっと楽しみにしていた『チャレンジ2年生』の四角いトマトができるという『トマトかんさつ日記』の栽培キットを組み立てて種を植えました♪

種がすっごく小さいので、これまた小さな穴に入れるのに苦戦したアミ。

「けっこう大変だね!」

と言いながら頑張ってました(*^^*)

無事種を植えて水をあげるアミ。

2016-04-29-11.22.18

そして完成!!

2016-04-29-11.30.10

目が出るまで5日~10日かかるらしいけど毎日「まだなか~。。」と言って見てます(o^^o)

午後は録画した名探偵コナンの映画を見てから駐車場でお絵描きタイム♪

2016-04-29-18.10.49

小さなケンケンパや、大きなケンケンパを描いてチャレンジしたり、車やお家、お城などたくさん可愛い絵が描けました(*^^*)

その後はアミの自転車の練習。

先日ペダルを外して1日でバランスが取れるようになったアミ。

自信がついたようで自分から「ペダルつけてやってみたい!」と言ったのでつけてみると・・・

2016-04-30-17.06.28

できました!

トータル2日で乗れるようになりました♪

↓こちらがバランスが取れた日の様子。

↓こちらがペダル付きで乗れた日の様子。(緩やかな上り坂もバッチリ!)

よく頑張ったね(o^^o)

この後バドミントンをやって日が暮れてからはレゴフレンズで遊びました♪

2016-04-29-18.27.06

とっても楽しい一日だったようで、アミが

「ゴールデンウイークはいっぱい遊べて楽しいね!!」

と嬉しそうに言ってくれました(*^^*)

翌日は午前にスイミングに行って、午後はリナのお友達のノンちゃんと遊びました。
アミも一緒に遊ばせてくれてとっても嬉しそう♪
最後は近くの公園でお父さんも一緒に鬼ごっこ。

この歳になるとダッシュは辛いです(^^;;

ノンちゃんが帰ってからはまた自転車の練習とバドミントン♪
2日目もとっても楽しく過ごせました。

前半最終日の3日目は親戚の浅原さんの家でバーベキュー!
おいしいご馳走とお酒をたくさんいただきました♪

後半も楽しい予定がたくさん入ってるから楽しみだね(*^^*)
今年のゴールデンウイークはお出かけはしないけど、とっても心に残る連休になりそうです。

コメントを残す