1月10に今年も法多山に初詣に行ってきました♪

午後からのんびり出発したところなんと大渋滞で着いたころには日が傾き始めてました。。

その時間でも駐車場はいっぱいで凄い混雑!
でも帰る人が多いので門まで行くと結構空いてきました(^-^)

2016-01-10-16.00.35

ここの杉の木はいつ見ても壮観!

DSC02052

小っちゃいアミが更に小さく見える(笑)

DSC02051

階段登る前にすでにグダグダだったアミを元気付けて一緒に階段数えながら何とか頂上まで到着!
着いちゃえばすっかりご機嫌です(笑)

DSC02054

まずは手を清めて。

DSC02058

今年一年の家族の健康を祈った後は恒例のおみくじ♪

2016-01-10-16.29.52

出ました「凶」(笑)
生死危しって・・・。

そしてアミは・・・、

2016-01-10-16.30.25

去年に引き続き「凶」
さすがな感じです(笑)

リナは・・・、

2016-01-10-16.30.03

出た!「小吉」
普段の行いが良いんだね♪

ちなみに奥様も小吉でした。

階段を降りたらこれまた恒例の厄除だんご。

DSC02067

待ってる間は暇そうな二人(^^;;

DSC02064

歩いた後は甘いだんごが美味しいね♪

そしてアミが法多山で唯一覚えていたのが遊具(笑)
アミはこのために来たようなものです(*^^*)

DSC02072

日が暮れかかってたので貸し切り状態に近くて二人で思い切り遊んでました(o^^o)

そして最後はちょうど日暮れ。

DSC02081

店じまい寸前の屋台で皆それぞれ好きなものを食べて満足満足(*^^*)
この後は「ららぽーと磐田」でのんびりしてから帰りました。

また来年も行こうね♪

コメントを残す