たくさん撮ってきたのでクリスマスのディズニーシーの様子を写真で紹介します。
(クリスマスに関係ないのもいっぱいありますが・・・)

まずは船の前の大きなクリスマスツリー。
昼間に見るとこんな感じ。

DSC01800

夜になるとイメージがガラリと変わります♪

DSC01848

近くにはミッキーとミニーのオブジェが。

DSC01850

ツリーと一緒だと更にキレイ♪

DSC01846

夕暮れの中にそびえ立つタワー・オブ・テラーは不気味さ満点!

DSC01840

本当にお化けが出そう・・・。

昼間のディズニーシーはヨーロピアンな雰囲気で大好き♪

DSC01796

タワー・オブ・テラーも昼間は大きな建物(笑)

DSC01798

夜は雰囲気抜群!

DSC01853

センター・オブ・ジ・アースは夜でも煙が上がっていて迫力あるなぁ。

DSC01857

ショッピング街も夜はキレイ♪

DSC01856

フォートレス・エクスプロレーションは大航海時代の雰囲気が最高!!

DSC01817

天体観察も。

DSC01809

ガリオン船の中もリアルで今にも動き出しそう。

DSC01825

これはなんだろう??

DSC01813

マーメイドラグーンはアミのお気に入りスポット(o^^o)

DSC01760

いつも最初はここで楽しみます♪

DSC01767

夜に遠くから見るとお城が美しい。
(クリックで拡大表示できます)

DSC01880

夜のショーはいつ見ても凄い!の一言だね。

DSC01862

水と花火の演出が凄い!

DSC01874

アラビアンコーストは遠くから見ても雰囲気が良いよね♪

DSC01771

帰り際には闇に浮かび上がる地球が幻想的♪

DSC01881

とっても楽しい一日でした(*^^*)
また行こうね♪

DSC01886

今回はカメラはSONY α77(古いヤツね)で、レンズはTAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (Model B016)1本のみです。
決して明るいレンズじゃないし、周辺光量落ちもあるレンズだけど、なによりその万能性となかなかの描画力はα77の高画素との相性が良いです。
暗いところも工夫すれば手持ちで十分だし、お出かけ時には本当に重宝してます。
この組み合わせ、今ではだいぶリーズナブルだしお勧めです♪

ちなみに普段は50mm F1.4の単焦点をつけっぱなしです。
価格も安いし写りとサイズ、焦点距離が昔から大好きなのです♪
自分が使ってるのはMINOLTAの古いものだけど、リニューアルされてソニーから発売されてます。

コメントを残す