今週の15、16日はそれぞれリナとアミの小学校の授業参観でした。

リナは4年生に、アミは1年生になって、どちらも小学校なので楽になったなと思っていたら、今年はそれぞれ違う日に・・・(^^;;

どちらも半休をもらって見てきました♪

まずは15日のリナから。

まだ新クラスになったばかりか、いつもに増して発表で手を上げないリナ。
わかってはいるようだけど、これが今年の課題ですな。

授業参観が終わり一緒に学童にいるアミのお迎えに行くと、いつも通りの元気なリナが復活!(笑)

r3

でも登れたのはこの高さまで(^^;;
もっと頑張れ!!

ウンテイはもちろん完璧♪

r1

と思ったら、なんとアミも完璧!!

r2

そして翌日の16日はアミの参観会。
アミはまだ1年生最初の参観会なので、授業ではなく給食参観でした。

しかもちょうど給食のお当番さん♪

a4

重そうなおかずの入れ物を頑張って給食室から一人で運んできました(o^^o)

a1

好きなチキンライスだったので、はりきっておかわりするために手を上げてました♪
頑張っていっぱい食べられたね(*^^*)

a2

帰りは仲良しのアズちゃんと一緒に帰って、そのままアズちゃんのお家で遊ばせてもらいました(o^^o)

a3

授業参観は親にとっても子供の普段とは違う姿が見れる凄く貴重な時間なのでいつも楽しみです♪

次の参観会ではどんな成長した姿を見せてくれるかな?
今から楽しみ!

コメントを残す