4月7日はアミの小学校の入学式でした(o^^o)

DSC09219

この日になってもなかなか実感できないもんです(笑)
でも準備万全で嬉しそうにしているアミを見ると、「あ~、このヤンチャで幼いアミも明日から歩いて学校に通うんだな・・・。」とそんな気持ちになってきました(^^;;

DSC09196

帽子もかぶっていざ出発!!

DSC09202

あいにくの雨だったけど、無事にお友達と一緒に到着。
式が始まると予想通りの展開に・・・。

リナの入学式の時は担任の先生発表の時に子供を飽きさせないためにアンパンマンの劇をしながら紹介してくれて、子供たちも最後まで集中力が持ったんだけど、今回は淡々と進められて子供たちが明らかにダラケ始め。。

元から人の話をしっかり聞けないアミなので、この日も地が出ました(^^;;

校長先生がいくつかお約束を話している中に、「はなしをきく」という項目があって・・・

DSC09240

その時アミの様子を見ると・・・

DSC09241

ブフォーッ!?

言ってるそばから一人だけ横見て聞いてないわ、だらけて座ってるわ・・・。

きっとお父さんに似たんだね。。(笑)

で、終わって正門の前で写真を撮るときは帰れるからすっかりご機嫌♪

2015-04-07-11.06.09

帰りは荷物あり、水たまりあり、雨も降ってて途中から泣きそうになりながら帰りました(^^;;

弾ける笑顔あり、イヤイヤありと、なんだかんだいって凄くアミらしい入学式だったなぁ~と思います(o^^o)
帰ってからは疲れて寝ちゃったしね。

リナと違ってこれからいろいろと大変になりそうだけど、アミらしさを大切にして一緒に成長していきたいと思います。

アミ、小学校入学おめでとう!

コメントを残す