1月29日はアミの保育園の雪見遠足に行ってきたよ♪

リナの時は雪がたくさん降った後で凄く雪が積もってたんだけど、今年は芝生がちらほら見えるくらいの微妙な量(^^;;

2015-01-29-10.55.00

午前は雪だるま作りで、この量の雪で出来るかな?と心配だったけどやってみればできるもんだね♪

2015-01-29-10.43.25

子供たちで設計図を作ったようでそれに合わせて作っていったよ(^^)

2015-01-29-10.48.30

みんなで力を合わせて作った雪だるまがこれ↓

2015-01-29-10.48.22

おぉ~!!なかなか上手にできました(*^^*)/

午後はソリ遊びをちょっとしてから林の方に行って雪合戦!

これが一番楽しかったようです(o^^o)

2015-01-29-12.28.12

投げたと思ったら返り討ちに合うアミ(笑)

2015-01-29-12.28.13

木の陰に潜んでチャンスを狙うアミ。
ハンターです(笑)

2015-01-29-12.28.33

帰り際には大好きなシルバニアファミリーのお店によって楽しい一日を過ごすことができました♪

2015-01-29-13.05.18

これで親子で行く保育園の遠足は最後になったけど、良い思い出になったね(*^^*)

コメントを残す