この日はとっても天気が良かったので、リナとアミの自転車をオデッセイに乗っけて日本平運動公園へGO!

と、その前に午前は子供部屋でお買いものごっこ。

焼津のばあちゃんちで作ってきた粘土のスイーツでアミがお店を開きました(*^^*)

2015-01-25-11.31.14

店員さん姿も様になってるね♪

2015-01-25-11.34.41

さて午後になって3人で公園に行き、まずはバトミントンやサッカーを。

アミがボールを蹴るのが教えてないのに凄く上手になってきてビックリ!
下手に浮かすことなく真っ直ぐインステップで蹴れてます。
これって何気に凄いことだよね。
トラップもボールの正面に入って後ろに逃すのが少ないとこがGood!

2015-01-25-14.01.04

リナは何回教えてもつま先蹴り(^^;;
しかもトラップせずに後ろに逃しまくり(笑)
得手不得手があるからね。楽しければOK♪

2015-01-25-13.57.15

この後はアミの自転車の練習。
これはだいぶ苦手なようで(笑)

リナも苦手だったけど、リナとはタイプが違って、リナは漕ぐことで安定するタイプだったので、お父さんが後ろから支えてひたすら漕ぐことで練習してました。

アミは漕ぐと集中力が分散しやすいので漕がずに押さないと安定しないタイプ。
なのでお父さんが後ろからひたすら押します(^^;;
疲れるぜぃ・・・。

いい汗かいたところで今度は遊具にGO!

いつも通り最初は長いローラー滑り台から。
いつもより混んでて渋滞気味だった。

2015-01-25-14.52.21

輪くぐりではアミが輪に頭当てて泣きそうになってました(笑)

2015-01-25-14.55.25

ターザンもバッチリ自分で飛び乗れます。
この辺りはさすがヤンチャ者だね(^^)

2015-01-25-14.57.14

リナのこれが大好き!

2015-01-25-14.57.36-1

雑草ぼうぼうで遊べなかったアスレチックも雑草が除去されてて遊べるようになってたよ。
凄く久しぶり。

2015-01-25-14.58.29

この後はいつも通りイオンに寄っておやつを食べて帰りました(o^^o)
また天気が良い日は自転車の練習に行こうね♪

コメントを残す