3歩進んで2歩戻るアミの成長。
たまに2歩進んで3歩戻るけどね(^^;;

で、最近は前までなかなかやらなかった「しまじろう」の「こどもちゃれんじ」をなんと毎日1~2ページやってます!

リナは教えるのが大好きなので、自分の勉強が終わった後に先生をしてくれてます(*^^*)

2014-11-26-19.27.52

丸付けするのを楽しみにしてるリナ。
たまにアミが自分で丸付けをやるととっても寂しそうでその様子も微笑ましい(o^^o)

ずっとさぼってたんでいっぱい溜まってるけど、楽しみながらお勉強を始めたから良しとしよう♪

保育園ではサンタさんの絵を描いてたよ。
アミと一緒に教室で見ていて、「わぁ~、可愛いじゃん♪」と言った後にじっくりと見ていると・・・

2014-11-21-18.20.48

サンタさんの袋の中にまかさの「お金」が!!(笑)
ぬいぐるみはわかるんだけど、チョコも入ってます。
イチゴとブドウはきっとアメだな。
サンタさんに貰いたいプレゼントを描いてるはずなんだけど、アミらしいです・・・(^^;;

奥様が仕事の時はお父さんと一緒に早番さんで登園するアミ。
いつも「早番さんがいいなぁ~。」と言ってるので聞いたところ、早番さんの時に自由にお絵描きできるからだそうです。

それでいつもお迎え行くと絵をお父さんにくれてたんだね(^^)

リナもお絵描きが大好きだけど、姉妹でも絵の方向性が違うところが面白い。
アミは色彩豊かで明るい色を組み合わせてコーデします。
装飾もたくさん!

2014-11-27-19.30.05

ポーズも増えてきて毎日見るのが楽しみ♪

そんなこんなでのんびりと子育てを楽しんです(o^^o)

コメントを残す