運動神経バツグンっぽいアミ。
最近鉄棒を本格的に練習開始したんだけど、前回りはなんと1回教えたら次の日からもうできるようになってた!Σ( ̄□ ̄;)

で、次の日になったらアミが

「アミちゃん逆上がりやりたいんだよなぁ~。教えて!!」

ときたので、早速開始♪

t01

最初っからかな~りいい線いってます!
リナはステップ踏むまでが頭で考え過ぎててなかなか成功しなかったけど、アミはとりあえずやってみようタイプで思い切りが良いので最初からステップ完璧!
感覚的に「足が天井に飛んでくように。」とか、「ぐるって回るときにおへそが鉄棒にくっつくように。」とか伝えるだけで相当いいところまでできてる。

蹴上がったときにお尻をポンと押すともう回れたくらいΣ( ̄ロ ̄lll)
初めての日でこれって親ながらビックリ!

リナも感心してました♪
で、優しいリナはお手本を。
アミも真剣に見てました(^-^)

t02

さてさて、そんなアミですがまた最近おもしろいことを言ってたのでアミ語録を。。

週末に用事があってアプライド(PCパーツ屋)に行くことになったんだけど、アミが一緒に行きたいと言ったので二人で行くことに。
で、アミから「アミちゃんはコジマに行きたいんだよね~。」とリクエストがあったので帰りに寄ることに。

お父さん:「何でコジマ行きたいの?」

アミ:「アミちゃんピアノひきたいんだよ。」

お父さん:「そっか、おもちゃもあるしね。ちょっと寄ろうか。」

なんて普通のやり取りの後コジマに到着。
予定通り一直線にピアノに向かうアミ。
10分くらい一緒にピアノを触って軽くおもちゃコーナーを見ていると、ここでアミからまさかの一言がっ!!!

「お父さん、何でコジマに来たの??」

エェーーッ!? マジーーッ!!?? ( ̄□ ̄|||)ガーン!

ちょっと放心状態になりました(^^;;
さらに追い討ちをかけるアミ。

「お父さん、アミちゃんにおもちゃ買ってくれるんじゃないの?」

キマシタ。。 っていうかどっからきたその発想・・・。

お父さん:「え?アミがコジマ行きたいって言ったじゃん。」

アミ:「ふ~ん。ま、いっか。お父さんお財布持って来たじゃん。おもちゃ買って。」

お父さん:「・・・・・・。(このガキャー!)」

まぁ取りあえず帰りましたが。
まったく不思議っ子全開です。。

更に翌日、リナとアミとお父さんで夕飯を食べていると・・・。

アミ:「アミちゃんが5年生になったら誰がお母さんになるのかな~?」

お父さん&リナ:「!? ・・・。」

アミ:「誰になるのかな~?」

どうやら聞き間違いではないらしい・・・。

お父さん:「アミのお母さんは一人でしょ?どうしてそう思ったの??」

リナ:「お母さんはお母さんに決まってるジャン!」

と二人で聞いたら泣き出してしまったアミ。

アミ:「だってネーネちゃんがお母さんになると思ったんだも~ん。え~ん。。(>_<)」

どっからそう思ったのかいまだに疑問だけど、どうやらアミは本気でそう思ってたらしい。
とりあえず、

「アミのお母さんはいつもで経ってもずっとアミのお母さんだよ。」

と伝えるとわかってくれたようです。

にしても。。ホントにその予言通りにその頃にお母さんが他の人に変わったら・・・。と考えるとゾッとするなぁ~(^^;;

まぁ、きっと大丈夫でしょう。

image

コメントを残す