16日に5歳になったアミのお誕生参観のために、23日は保育園に一日行ってきたよ♪

朝の登園から一緒に歩いて行って、給食を食べ終えたら一緒に帰るというものです。

この日を何ヶ月も前からずっと楽しみにしてくれていたアミ(*^^*)
朝から超ハイテンションです♪

image

最初は節分の豆まきにむけて、豆の入れ物を工作しました。
牛乳パックに折り紙をハサミで切って模様を付け、鬼の絵とかを描いて装飾。
とっても上手にできました♪

ところが!
その後他の子達がお父さんに寄ってきて遊び始めると次第にテンションが下がり始めて・・・。
外に出て遊ぶ時間には皆が提案してくれる遊びは全部「イヤ!!」と言って「お父さんはアミちゃんと遊ぶの〜!!」と独占モードに( ̄Д ̄;) ガーン
皆で遊ぼうねとなだめても一度こうなると手に負えず、外にいる間ずっと泣き叫んでました・・・(^^;;

リナの時はリナがじっと我慢してすみから見てたっけな〜。

そして給食の時間。
元々食べるのがとっても遅いアミ。(集中力が無いともいう)
この日もお父さんの応援虚しく見事ビリで給食後の遊ぶ時間が無くなっちゃいました。。

給食を食べ終えた子供達がお父さんのところに寄ってくると再びメソメソモードに(^^;;
すかさず先生がフォローしてくれて、「アミちゃん、この後はお父さんと遊ぶの?」と言ってくれたので、「二人でアミが行きたい公園に行こうか?」と言うと、やっとハジける笑顔のアミスマイルに戻りました♪

そして家に帰ってからは約束通りアミのリクエストのタコ公園にいって思う存分遊んだり、イオンにいって一緒にオヤツを食べたりゲームをしたりして二人だけの時間を楽しみました(*^^*)

image

どれをとってもアミらしさが全面に出ているステキなお誕生参観になりました♪
お父さんもとっても思い出に残る一日になったよ(o^^o)

コメントを残す