今日から待ちに待った冬休みヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここのところ凄く忙しくてリナ&アミとゆっくり遊べなかったから、いつもの休みの日よりも早起きしてリナの縄跳びの練習をしたよ。

20121229-230312.jpg

今日新たに習得できたのは、「前回しあやとび10回」と「後ろ回しかけ足とび10回」。

どちらも最初は2回くらいしか出来なかったけど、教えるとみるみるうちに上達してみごとにクリア(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
子供の吸収力はホントに凄いね♪

その間アミも頑張ってました(*^^*)

20121229-230827.jpg

まだとべないけど頑張って真似してたよ♪

あとアミはお父さんとなわとびを使って電車ごっこや、輪っかを作ってグーパーとびで遊んだよ(*^^*)

朝のなわとびがとっても楽しかったらしくて、午後も練習をしたよ。

その後はリナと約束していた持久走の練習。
来年1位を目指しているリナはやる気満々!
約300mの茶畑の周りのタイムを計ったよ。
今日のタイムは2回計ってベストは1分12秒。

お父さんも何故か2回走らされて53秒・・・。
みごとに酸欠になりました(ノд-。)クスン

出来るだけ毎日タイムを計測して、冬休みの終わりにはどれくらい速くなってるかが楽しみ♪
最終的には3週のタイムを計って1年後に備える予定だよ。

今日はそれ以外は動物将棋とかやったりしてマッタリと過ごしました♪

夜のお風呂の前はリナのお勉強。
小学校の宿題の絵日記と、家のコラショをやって、その後さらにiPadで漢字のお勉強。
リナは一緒に勉強をやると凄く楽しんでくれて、予定より30分も長くやっちゃったよ。
それでももっとやりたいと言っていたリナ。
偉い偉い(。◠‿◠。✿)

アミはというと、リナがひらがなの先生をやってくれるのが楽しくて、こちらもいっぱいお勉強してました♪

おかげで寝るのが少し遅くなったけど、これも冬休みの醍醐味ってことで(笑)
初日からとっても楽しい冬休みでした(๑>◡<๑)

コメントを残す