今日はとっても充実した一日でした(*^^*)

午前はリナのスイミングに送っていって、そのままアミとスイミングの近くの公園に。
ここはリナが3歳の頃に遊びに来たことがある公園で、アミも2歳のときに一度行ったことがあるところ。
前回は手伝うことが多かった遊具も、一通り一人でできるようになっていて成長を感じたよ♪
ブランコ好きのアミは、半分以上はブランコに乗ってました(笑)

その後はリナのスイミングを見に行って、お昼を食べてから午後の部に。

まずは家の近くの神社に自転車の練習もかねてドングリやシイの実を探しに行って、続いて車に乗って少し離れたタコ公園に。
ここれはリナとアミがそれぞれ好きな遊具で自由に遊んで、お次は清水の観光地「羽衣の松」に。
ここにはオレも凄く久々に行ったけど、結構人がきててビックリ。
ここに来た目的は、松ぼっくりを拾うこと。
当たり前だけど、そこらじゅうに転がっていて、リナもアミもテンション上がりまくり(^^)
大きな松ぼっくりや赤ちゃん松ぼっくりなどたくさん拾えたよ。
その後は砂浜でお山を作ったり、キレイな貝殻を探したり、海に向かって石を遠くまで投げたり、自然の楽しさを満喫できたよ♪

帰りにはいつものベイドリームに寄って、UFOキャッチャーを。
なんと500円で大きなプーさんとスティッチのお人形をゲットできたよv(^^)v
これにはリナもアミも大喜びで、家に帰ってからは早速ほかのお人形さんも出してきて遊びました♪
リナ先生がお人形&アミちゃんに「あいうえお」を教えてくれました。
リナに続いて「あいうえお」を言うアミ。
遊びながらも真剣にやってるところがまた可愛いんだよね(*^^*)

そんなこんなで、アクティブでとっても楽しい充実した一日になりました♪

コメントを残す