先週、ついに自転車に乗れたリナ。
今日も朝早くから家の前の茶畑の周りで練習したよ♪

もうカーブも大丈夫で、登り坂でちょっとフラつく程度。
今日は主にブレーキングとコーナーへの進入を練習(^^)

下り坂では早めにアクセルじゃなかった、ペダルを放してブレーキは軽めにかけながらコーナー出口を見てコーナーに進入。
こーやって教えてると車と基本は同じだね。

リナもスピードを出しすぎてコーナーに入った時と、うまく減速して入れた時の違いがわかってきたみたい(*^^*)
お父さんは数日前から風邪気味だけど、思わず熱くなって一緒に走っちゃいました(笑)
一周300mを7周も(^^;;

最後はアミも三輪車で参戦!
みんなで楽しく練習できました♪

午後はお婆ちゃんの家まで初めて自転車で行ったリナ。
乗れるようになったのがホントに嬉しそうで、そんなリナを見てるお父さんも嬉しいです(*^^*)

夕方帰ってきてから電池が切れて寝ちゃったアミは、起きると本人も理由が分からず泣いちゃいました(^^;;
子供ってお昼寝から起きた時って何故か悲しくなっちゃうんだよね。
そこがまた可愛いんだけどね(^^)

泣きながらもクマさんパンを食べるアミ。
可愛いぜ♪( ´▽`)

20121021-200540.jpg

今みんな風邪っぴきだから、早く直して来週もいっぱい自転車の練習しようね♪

コメントを残す