小学校でついに宿題が始まりました!
といってもリナにとってはまだまだ余裕なので、ひらがなを書いたあとの塗り絵を楽しんでます(笑)

20120421-185409.jpg

あと、国語の教科書を暗記して親に聞いてもらう宿題も。
上手に覚えて、明るく大きな声で音読できました♪

教科書を見ながらリナやアミとお話するのがまた楽しいんだよね。
自分が小学校の頃には無かった新たな感覚が発見できてちょっと得した気分(笑)

今のうちに算数と国語の教科書を一通り見ておいて、リナと楽しくお勉強できる方法を考えておこう!

アミはというと、だんだん数を数えるのが上手になってきて、お風呂ではいつも簡単な問題を出しながら遊んでます。
ちょっとしたことだけと、お父さんにとっては毎日の楽しみなのです(*^^*)

コメントを残す