17日の土曜日は保育園の生活発表会だった。

アミはまだ小さいので発表は無しでかわいそうだけど一時保育へ。
リナは保育園最後の発表会。
家でもお風呂の時間に台詞の練習や、歌の練習を頑張ってたよ

まず最初は「カラスのパン屋さん」。
リナは黄色のレモンちゃん。
とっても上手で可愛らしい演技だったね
スターパンの絵も上手だったよ

次は浴衣を着ての「あいうえおほしさま」。
凄くおしとやかで、こんなにお姉さんになったんだと驚くくらいに綺麗だったよ

最後はピアニカと歌を披露。
家でも小さな本のピアノで練習をしてたからバッチリだったね

小学生前の最後の発表会だけあって、凄く見ごたえのある内容だったよ。
こんなボリュームを覚えられるようになったんだと、改めて成長を実感できて嬉しいような寂しいような複雑な気分だった。

もっとゆっくり成長してくれていいんだけどね。。

何はともあれ、とても心に残る生活発表会でした

コメントを残す