ここ最近アミの言葉が一気に増えてきた。

自分のお気に入りのおもちゃを持ってきては、「ハイ、どーじょ♪」と貸してくれるし、通り道にいると「どーいーてー。」と言う。
物を落としては「落ちちゃった。」と言い、アンパンマンのキャラもだいぶ言えるようになってきたよ。

そしてついにリナを「ねーね」と呼べるようになってきた!
元からねーねのことは大好きだったんだけど、ここのところ更に好きになったようで、今までお父さんにお気に入りのおもちゃを貸してくれてたんだけど、昨日はついに「ありがとう」と言って手を出したら違うと言わんばかりに首を横に振って「ねーね、どーじょ。」とリナに渡したよ。

いつもお父さんが会社から帰ったときも、二人でカーテンの裏に隠れて見つからないようにしてるし、今日もお風呂から出た後に影絵をリナとやっていると、アミも見よう見真似でリナと一緒のポーズをとってて凄く可愛い13.gif

最近少しイヤイヤになってきたお風呂も、入ってしまえばリナと二人でアワアワ流し隊になって二人で桶を持ってスタンバイ!
お父さんが洗い終わると嬉しそうに何回もお湯をくんでは流してくれてるよ。

きっと産まれた時からずっとアミに愛情を注ぎ込んでくれているリナの優しさを理解できているんだね。
アミにどんなに気に入っているおもちゃを取られても起こらず、「いいよ使っても。」と言ってくれるし、アミが泣いていればお父さんのように「アミ。ねーねがいるから大丈夫だよ。抱っこしようか?」と優しく言ってくれるリナ。

本当に絵に描いたように仲良しの姉妹になってくれてお父さんは幸せ者だよ。
ずっとずっと仲良し姉妹でいてね09.gif

コメントを残す