行って来ました。
「PHOTO IMAGING EXPO 2007」
いやいや、カメラは大好きだけどこういったイベントは初めて。
親友のKiyoさんと楽座で待ち合わせしてGo!
大雨で高速は怖かったけど・・・。

今回のお目当ては愛機「α-7D」の後継機種でフルサイズの噂が絶えないこれ!

全く姿を見せなかったのにここまで出来てるのには驚いた。
ソニーにαが移行して残念だけど、逆にソニーじゃなきゃ今回のは出せないんだよね。

ペンタ部がいかにも高性能を主張してるデザインでゴツイね。

更にもう1機種APS-Lサイズの噂が出ているこれ。

背面はα-7Dとほぼ同じだし、WBとISOの設定ボタンがシャッターボタンの近くにあって、個人的にはとっても使いやすそう22.gif
サイズはほぼα-7Dと同じかな?
このどちらかが年内に発売になるらしい。
こりゃ今からお小遣い貯め始めないと!

手にとってみたかったけど、なんの説明やパンフレットもなく箱の中で回ってるだけだった。。。

周りのレンズも焦点距離すら書いて無い。。。
ブースの裏側だしソニーやるきあるのかなー?
期待してんだから頼むよ!

で、おまけ。
ペンタックスのブースに木で出来たカメラを探しに行ったら凄い人だかりになってて、有名人でもいるのかな?とおもってたらアナウンスが・・・。
「それでは本日のスペシャルゲスト、浅田舞さんです~!」と。
む?聞いたことあるぞ??
顔も見たことある気が・・・。
あ!そーか、フィギュアスケートの!!
ってことで無理やり手を上げて勘任せにシャッター押したら撮れたicon_razz.gif

特に興味ないけど有名人見れるとなんか得した気分だね♪

他にはCanonのブースでEOS5Dや1DMARKⅢを実際に触れた!
Canonは好きじゃないけどこれは凄い!!
純粋にやっぱり凄いやCanonと思った。
全てが別世界だったよ。

あとは個人的に気になるSIGMA。
SD14に期待してたけど、正直「う~ん・・・」だった。
実際に画像も撮らせてもらって家で見たけど「あれ?なんか違うぞ」ってことで興味対象外に25.gif
でもブースのスタッフはとっても親切でダントツで好印象だった。
いいねSIGMA。

フジのS5は安っぽかったけどやっぱり魅力的♪

憧れのGレンズも触れたしマミヤの様々な機種のシャッターを押せたのは感動的だった。
とっても楽しい1日だったよ♪

帰りに家に電話したらRinaがとっても上手に喋ってくれた!
いつもお父さんと練習してるからバッチリだったね09.gif

コメントを残す