今日はリナの5年生での最後の授業参観でした。

科目は算数で、内容は割合。

大人になったら日常的によく使う割合も、小学生には文章問題にすると厄介なもので、授業の最初の方はリナも含めみんな自信なさげ(^^;;

後半はだいぶ慣れてきたようでみんな手をあげて発表していました。
リナもバッチリ発表できました♪

特別なことはなかったけど5年生で最後の授業参観と言われると、もう6年生になるんだなぁと改めて実感。
もっとゆっくり育ってくれて良いのにね。

廊下の壁にはリナが版画で作った「ごんぎつね」がはってありました。

可愛くてとっても良くできてると思います(*^^*)

初めての本格的な版画だったけど、よく頑張ったね♪

苦手な文章問題は一緒に頑張って勉強して6年生に備えようね。

コメントを残す