9月25日はリナが草薙神社で開催された草薙大龍勢に参加しました。

dsc03245

5年生全員が参加したのですが、最初の歌とリズム縄跳びを披露する広場は前日までの雨で泥だらけ・・・。

まさかそんな場所でやるとは聞かされていない子供たちは苦笑いでしたが、頑張って最後まで演技してくれました。
泥に座ったり、ブリッジしたりする度に親の悲鳴が・・・(^^;;

dsc03278

縄跳びで泥が飛び散ったり、足場が悪くてまともに跳べるような状況じゃなかったけど、本当によく頑張りました(^-^)

dsc03282

その後、いよいよ龍勢打ち上げに。

dsc03297

直前の龍勢が失敗していたので、見ているほうも緊張しました。

そして無事に勢いよく発射!!

dsc03301

頑張って作った落下傘も見事に開いてくれました♪

dsc03307

アミも暑い中カキ氷を食べたりして楽しめたようです♪

思い出に残る一日になったね(^-^)

コメントを残す