今回のアミの授業参観は算数でした。

内容はリナの時は3年生で習った「時刻と時間」。

3年生時のリナも理解するまでだいぶ時間がかかった内容を、2年生半ばのアミが覚えるのは大変。

家でも教えているけど、まだ足し算の繰上りも習ったばかりなので時間という概念で捉えるのは大変だよね。

でもわかるところを頑張って発表していたアミ。
お父さんはとっても嬉しかったよ♪

教室にはこの日の午前に完成したばかりの風鈴が飾ってありました。
アミの作品はこちら↓

2016-07-12-15.24.48

アミ曰く、「目が上手に作れなくて、こわい顔になっちゃった・・・。」ということだったけど、上手だよ(*^^*)

こちらが作る前に描いた絵です。

2016-07-12-15.24.30

今は家に持って帰って、玄関で涼し気な音色を奏でてます(o^^o)

教室には他にも観察記録がありました。

2016-07-12-15.23.11

「わたしは」が「はたしは」になってるところが若干残念ですが、このきゅうりを取った日は家に持って帰ってきて嬉しそうに話してくれました(*^^*)
そして夕飯の時にアミが包丁で切って、みんなで食べました。
新鮮でとっても美味しかったね♪

今回も授業参観もアミの成長が見れて嬉しかったよ。

次の参観会も楽しみだね♪

コメントを残す