イヤイヤさんで、わがままっ子で、文句ばかり言っていつも怒られているアミですが、久々に大型アップデートがあったようです(笑)

2016-06-10-17.50.20

事の発端は2週間前の5月30日の月曜日。

いつもなら休み明けはグズグズして、イヤイヤして、なかなか起きられずに家族を困らせるアミが、何故かこの日は5時半に起きたんです!!

いや、休み明けというか、正確には小学校に入ってから一度も自分で起きれた事がなかったアミが勝手に早起きしたのでビックリ!!

ところが驚きはこれだけでは無かったのです。

次の日もその次の日も早起きするアミ。

「どうしたの?急に??」

と逆に心配して聞いてみたところ、

「アミちゃん、朝起きるようにするよ。」

とサラリ。。

・・・・・

「な~にーーーっ!!!」

ってことは今まで起きれたのに起きてこなかったのか??

いやいや、そんなことは無いだろう。。
何が起きたんだ?

そういえば4年前にも似たようなことがありました。
↓↓こちら↓↓
お絵かき急成長!

この時もガーゼのハンカチと指のおしゃぶりを3歳になったらやめると宣言して本当にやめたのでした。

結局早起き宣言から2週間以上経ってますが、毎日しっかり起きてます。
目覚まし忘れた時でも一言声かけるとだいたい起きるようになって、朝の悩みの種が一つ消えました(^-^)

でもねアミ。できるならもっと早くやってくれても良いんじゃない??(^^;;
と心の中で叫んだお父さんでした。。

とびきりカワイイけど、とびきり困ったさんのアミ。

たまに突然おこなわれる大型アップデートがこれからも楽しみです♪

おまけ。
前髪バッサリ切ってみました♪
アミがアミも気に入ってくれて「可愛くなった!」と喜んでます(*^^*)
この日は「ぞくぞく村のちびっこおばけグー・スー・ピー」の絵が上手に描けたと見せてくれました。
本当に上手になったね♪

2016-06-14-07.05.14

コメントを残す