明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、ことしの年末年始は奥様が仕事だったこともあってリナ&アミと3人でのんびりと過ごしてました(o^^o)

クリスマスはサンタさんからプレゼントをもらいました♪

リナはレゴ フレンズ ハートレイクホテル

2015-12-25-19.592

アミはシルバニアファミリー シーサイドシリーズ 大きな海のクルーズボート

2015-12-25-19.59

冬休みに入ってからはアミのシルバニアファミリーでいつも遊んでました(*^^*)
シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家とつなげて遊べることができたりと凄くこった作りになってて大人でも感心してしまいます。

箱から出してセットするときのアミは、いつも真剣そのもの。
箱の写真の通りにセットしたり、自分で考えたりとその時々で変わるので一緒に遊ぶお父さんもいつも楽しみです♪

2015-12-31-19.29

置き場がかさばるけどこれだけ出来が良いと納得だね♪

2015-12-31-19.26

今年は学校の冬休みの宿題が半端なく多くて、子供たちが遊ぶ時間を作るために冬休みに入ったらできる限り早く終わるよう計画を立てて頑張ったよ。

リナは初日から書初め。

2015-12-27-11.182

アミも初日から日記。

2015-12-27-11.18

リナもアミも本当によく頑張って、ドリルやプリントも最初に数日で終わらせるここができました(o^^o)

それにしても小学一年生でこの問題は酷すぎると思う。
みんな答えられますか?
あまりにもアバウトすぎてオレもリナも奥様も間違えたよ。

2015-12-27-14.02-2

さて、答えを見て正解を書きました。

2015-12-27-14.02

正解した人いるかな??
ちょっと有り得ないよね。答え見たらなるほどとなるけど、ひねくれ過ぎの問題です。

さて、年が明けて1月1日。
奥様が仕事でいないので、初日の出なんて見ることもせずのんびり寝てました(笑)

朝食&昼食を合わせて中途半端な時間にお雑煮を。
やっぱり正月のお雑煮は最高においしいね♪

2016-01-01-11.27

そして午後には久しぶりに保育園の園庭に行って少し遊びました(*^^*)

保育園大好きだったアミは凄く喜んで遊んでたよ♪

2016-01-01-14.43

そんなこんなで冬休みはあっという間に終わってしまいそうだけど、今年ものんびりと子供たちと一緒に成長していこうと思います(o^^o)

マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す