11月1日は今年も富士宮のキヨさんの家でキウイ狩りをさせてもらったよ(^-^)/

去年は時期が少し遅くてアップルキウイを採らせてもらったんだけど、今年は少し早く行ったのでレインボーキウイを採らせてもらったよ♪

リナはもうバッチリ届くようになりました(o^^o)

2015-11-01-11.10.25

アミは低いところは届くようになったよ(*^^*)
でもまだまだです(笑)

2015-11-01-11.10.34

本当に美味しいキウイで、キウイが大好物のお父さんとリナは朝から食べまくり。
お父さんはキウイが朝食という贅沢な日々を送っております(笑)

2015-11-06-06.39.49

その後は昼食もかねてジェラードで有名な土井ファームへ♪
拘りのあるリナはどこに行っても「バニラ」を注文します。(しかも2個)

2015-11-01-12.03.40-1

アミはどこに行っても「チョコ」です(^^)

2015-11-01-12.03.29-1

店内には大きなクマさんが座っていて、リナとアミが大喜び(^^)

2015-11-01-12.11.34-1

この後は思い付きで近くの白糸の滝に。
近くにあるもんで普段あまり行かなくて世界遺産登録後は初めて。
行くならカメラ持っていけば良かった(^^;;
ということで全部iPhone。。

入り口を入るとすぐ横には瀑音を響かせて落下する「音止めの滝」が。
あまりの勢いで下には虹が出ている神秘的な滝です♪

2015-11-01-13.35.21

凄まじい轟音なのに何故に「音止めの滝」かというと言い伝えがあるようです。

2015-11-01-13.36.16-1

そしてお土産屋さんを通り過ぎて下に降りると「白糸の滝」が。

2015-11-01-13.47.00

昔に来た時とは周りが全く違っていて舗装されたり売店が無くなっていたりと、いかにも観光地って感じになってました。
柵なんて昔は無かったよ。

でも滝は昔と変わらず神秘的♪
水量が若干多かったよ。

2015-11-01-13.51.31-1

リナとアミは初めて行ったけど、大きくなっても覚えてくれてるといいな(*^^*)

また来年も遊びに行こうね♪

コメントを残す