土日はアミのお友達が家に泊まりに来ていたので、昨日は一緒に清水の駅前にある「こどもクリエイティブタウン ま・あ・る」に行ってきたよ♪

ここは子供が無料で楽しめるキッザニアにちょっと似ているところ。
もちろん規模は全然小さいけど、子供が自分でハローワークに行って仕事を見つけて、そこで物作りをすると「まある」というお金をもらえてお買い物ができるという仕組み。
銀行もあって、預けておくこともできるんだよ。

まずは子供たち3人で一緒に「プラバンや」さんへ。

2015-08-09-14.35.06

それぞれ違う下絵を選んで、プラバンにお絵描き♪

2015-08-09-14.34.46

真剣に作業してました(o^^o)

お次は「ビューティーショップ」でネイルの作成♪

2015-08-09-15.29.38

本格的でオシャレ大好きな子供たちは集中して作ってました(*^^*)

そしてリナとお友達はお買い物に行ったんだけど、アミは欲しいものが高かったので、「もう一回働いてお金貰う!」と自分からもう一度ハローワークに!
凄いぞ!偉いぞ!アミ(o^^o)

そしてもう一度「ビューティーショップ」でネイルを作ってました♪

2015-08-09-16.02.49

最後にお目当てのネイルを買ってご満悦のアミ。

みんなまた行きたいと言っていたので近いうちに遊びに(働きに?)行こうね♪

コメントを残す