花火大会の翌日は静岡の駅南になる「静岡科学館る・く・る」にサチ&ソラと一緒に行ってきたよ。

サチ、ソラ、リナは高学年で、1年生のアミとは楽しめる内容が違うのでアミはお父さんと一緒に遊んでました。

みんなそれぞれ楽しめたみたいで良かったよ♪

みんな一緒にできたのは「まっくら迷路」だったんだけど、最初にサチが余裕のクリア。
次にリナがへっぴり腰になりながらもクリア。
そしてアミの番。

2015-07-26-13.19.01

上の写真でおわかりでしょうか?
まるでホラー映画のワンシーンのように映っている人影が・・・!
そう最初のエリア(写真1のところ)で先に進む道が見つからなくなってしまいました(笑)
真っ暗で見えていないはずなのにカメラの前を笑ながらウロウロするアミ。
ギブアップする時は両手でバッテンを作れば係員さんが迎えに行ってくれるんだけど、楽しそうに一向にギブアップしないアミ。。
結局強制的に退場になりました(^^;;
最後のソラは早々にギブアップ。
暗かったそうです・・・。

後は早々に木のおもちゃが置いてある広場で遊び始めたアミ。

2015-07-26-11.47.51

その後みんな集まってきてそれぞれ黙々と塔を作ってました。

サチはアミよりも大きな塔を!

2015-07-26-12.14.48

この写真の後すぐに倒れちゃったんだけどね・・・(^^;;

リナとソラはお手本の紙を見ながら作ってました。

2015-07-26-12.16.08

涼しいし、不思議な体験がいっぱいできてなかなか楽しめたね♪

夕方からはみんなで焼津の実家に移動。
それから子供たちは2泊3日のお泊りになりました(*^^*)

コメントを残す