3連休の日・月と奥様が夜勤でいなかったのでリナ&アミと3人で2日続けてプールに行ってきたよ♪

日曜は最初清水総合運動場プールに行ったんだけど、まさかの休館日。。
ホームページを見ても休館日になってなかったし、駐車場にも入れるからやってるとばかり思って、車で着替えを終えていざ!と入り口まで行ったら鍵しまってました・・・。
プールの入り口の扉に小さな貼り紙で「大会準備日のため休館」と書かれてかけど、それなら駐車場の入り口に大きく書けばいいのにね。
他にも来てガッカリしている親子が多数いました。
市の施設ってなんでこんなに融通効かないんだろうね?
ホームページに一言書いとけばいいのに。1分で終わる作業をやらないがためにどれだけの数の子供をガッカリさせてるのか担当者は考えた方がいいと思う。

まぁ、愚痴を言ってても開くわけじゃないので気を取り直して急きょ大浜公園プールに行くことに。
ここは駐車場が無くて民間の駐車場を借りるしかないんだけど、ここがまた数が少ないうえに高いんです。
プールはタダなのに駐車場に1,000円!
でもとっても楽しめたので良しとしよう♪
去年は流れるプールだけ使ったけど、今回は大プールにも行ってみたよ。
思ったより全然深くてリナも足付かず。水もすっごく冷たかった・・・。
すぐに流れるプールに戻っちゃったよ(^^;;
最後にはリナ念願のジャンボスライダーも体験♪
アミは残念ながら背が足らなかったので来年に持ち越しだね。

そして月曜日は富士マリンプールに。
二人とも約束通り早起きしてお勉強を終わらせて出発!
ここも流れるプールがメインで、波のプールもある。
どっちも楽しいのでこまめに行き来して楽しんでたよ♪
当初は午前だけ行く予定だったんだけど、二人とももっと遊びたいということで急きょ売店でお昼ご飯を買って午後まで遊んじゃいました。

おかげで3人とも日焼けで真っ黒!(笑)

2015-07-20-16.35.04

風呂が痛くてしょうがなかったよ(^^;;

家に帰ってからはお人形遊び。
二人とも体力着いたなぁ~。
お父さんはお人形遊びの途中で電池切れで知らないうちに寝ちゃってました(笑)

でもプールはとっても楽しいね♪
今年はあと何回行けるかな?

コメントを残す