ゴールデンウイークお泊り2日目は大室山に行ってきたよ。

2015-05-04-11.08.34

大室山は何回も見たことはあったけど、上ったのは初めて。
高いところ大好きのオレやリナ&アミは大喜び♪

リフトで上がる時からもうテンション上がりっぱなし(笑)

2015-05-04-11.42.47

頂上にはこんな感じで窪んでました。

2015-05-04-11.52.45

この日はあいにくの天気だったんだけど、標高が高いこともあってこの窪みに雲が物凄いスピードで流れ込んでいく姿が凄い迫力だった!
ある意味晴れより良かったかも♪
下にいる人たちが雲に飲み込まれているように見えたよ。

2015-05-04-11.53.06

この窪みの下はアーチェリー場になってるみたい。
今回は下りなかったので望遠で確認(笑)
もう雲に隠れそう。この後完全に見えなくなりました・・・。

2015-05-04-11.53.29

頂上から下を見るとそれはもう爽快なパノラマが広がっていて、本当に気持ちいい!

記念写真を撮ったけど、まるで合成みたいだね(笑)
ソラは高いとこが苦手なので一緒に撮れなかった(^^;;
リナとアミは嬉しそう♪
サチは若干固まってます。

2015-05-04-12.00.11

すぐ隣にあるシャボテン公園も良く見えたよ。
晴れてたら綺麗だろうな~。

2015-05-04-11.59.23

伊豆の島々も一望できるけど、雲で見えない島の方が多かった・・・。

2015-05-04-12.04.32

一番高いところはリフトで上がった逆側。
こんな感じでリスト乗り場が見えるよ。

2015-05-04-12.11.05

標高は約580メートル。

2015-05-04-12.13.26

ここから逆の景色を見るとこんな感じ。

2015-05-04-12.14.18

う~ん、雲だらけだったね。。
で、ここまできたら真横から雨が降り始めた。
逆から見た時の流れ込んでた雲の中に入っちゃったみたい。
子供たちにとってもいい経験になったよ♪

また頂上を半周回って戻ってきたときには下界がすでに見えなかった。
本当ならバックに富士山が見えるはずだったんだけどね~(^^;;

2015-05-04-12.20.15

その後またすぐに晴れ間が出たりと、さすがに山の天気は変わりやすいね。

2015-05-04-12.27.37

帰りのリフトでは景色が良く見えて良かったよ♪

2015-05-04-12.37.07

高いとこサイコー!!(笑)

さて、この後はテディベア博物館にいったのでNo.3に続きます。

コメントを残す