昨日は予定通り日本平に写真撮影に行ってきたよ♪

というこうと、今日はとっても写真多めです(笑)

頂上に着いてから早速展望台からたくさん写真を撮るリナ。

01

なかなか様になってるね(^^)
何を撮っていたかというと・・・

02

葉桜でした♪
最近のデジカメと違ってα7デジタルは液晶のライブビューが無いから、ファインダーをのぞいてシャッターを押すまで露出が適切かわからないところがリナにとっては良い練習。
葉桜は若干露出オーバーだったけど、綺麗だね(o^^o)

アミは何を撮っているのかな?

03

アミも葉桜でした♪

04

リナは今度はしゃがんで何を狙ってるのかな?

05

タンポポでした(*^^*)

09

そしてレンズを変えてもう一枚。

13

この日はレンズを3本持って行って、レンズによる写りの違いを楽しんでました。

いたずらっ子のアミはこちらを向いて何してるのかな?

06

リナを撮ってるお父さんを撮ってました(笑)

07

他にもアミはiPhoneで渋い写真を何枚か撮ってたよ(o^^o)

10

どんな設定をしてるかわからないけど、なんか渋いよね?

12

花畑の方で何やら大切そうに持っているリナ。

15

小さな小さな青虫でした♪

16

リナもアミも「カワイー!!」と言って家に持って帰りたがっていたけど、青虫さんのお家はここだから置いて行ってあげようと説得しました(笑)

この日もいつも通り弾ける笑顔のアミ♪

17

お父さんも少し撮ってきました♪

18

リナはマーガレットをパシャリ。

19

日本平の後は県立美術館の芝生公園に数年ぶりに行ってきたよ。

20

リナが小さい頃にはしょっちゅう来てたんだけど、最近は遊具のある公園の方がメインになってたんだよね。

21

でもこういう広場はやっぱり良いね♪
たくさん走り回ったり、ボールで遊んだりしたよ。

22

この後はベイドリームに行って遊んだりと、遊びを満喫できた一日でした(o^^o)
来週も雨が降らなかったら遊びに行こうね♪

コメントを残す