1月12日は今シーズン初めての雪遊びで「リバウェル井川スキー場」に行ってきたよ♪

2015-01-12-09.44.56

スキー場と言ってもソリしかやらないけどね(笑)

現地に近づくにつれ道も真っ白になってきてみんなのテンションUP!
そして今年も野生の動物に遭遇しました!たぶん小熊だと思う。

2015-01-12-09.13.11-1

最初はもちろんソリから。
お父さんとリナ&アミ連合で競争したけど見事に負けました・・・

2015-01-12-09.53.03

何やら悪巧みしてそうな顔で雪を集めるリナ。

2015-01-12-12.03.01

そしてアミもごっそりと雪を集めてます・・・。

2015-01-12-12.03.23

この後は予想通り雪合戦に突入!
すっごく楽しかったよ♪

ここは昼食を食べるところもキレイで広々してて良いです。

2015-01-12-11.14.48

景色も抜群!!

2015-01-12-12.04.17

でもいつも貸し切りのように空いてるんだよね(^^;;
まぁ好き放題遊べるから嬉しいんだけどね。
リナもアミも他の雪遊びの場所より自分たちだけで自由に遊べるから一番のお気に入りみたい。

雪に寝そべるもの気持ち良いね!

2015-01-12-12.09.02

そしてこの日は思い付きで帰りに初詣で「法多山」にも行くことに。

着いたのは夕方だったのでみんな帰り始めててこれまた空いてた(笑)

2015-01-12-15.42.07

登りきったところも人混みなく良い感じ♪

2015-01-12-15.55.23

厄除け団子待ちの二人。

2015-01-12-16.13.24

そして帰りがけに必ず寄る滑り台(笑)

2015-01-12-16.23.35

二人ともこの時が一番楽しそう(^-^)

2015-01-12-16.24.05

そんなこんなでとってもアクティブな一日でした♪

コメントを残す