先々週の土曜日、15日にリナとアミの希望で日本平に秋を探しに行ってきたよ♪

ドライブも大好きな二人にとって日本平はとっても良い遊び場。
何があるわけでもないけど、展望台から綺麗な景色を見たり、木の実を拾ったり、花や葉っぱに触れ合ったりできる場所。

この日はとっても良い天気で午後だったけど暖かかったよ。

2014-11-15-14.22.29

まずはお目当てのどんぐり探しから。

2014-11-15-14.27.35

さすがにもうあまり落ちてなかったけど、探すこと自体が楽しいのです(o^^o)

そして普段あまり見かけないすすきを見つけて大はしゃぎ。
昔はそこらじゅうにはえてたんだけどね~。

2014-11-15-15.17.20

葉っぱやどんぐりもテーブルに並べてお店屋さんの完成!
自然とテーブルがあれば子供にはじゅうぶんな遊び場になるね♪

2014-11-15-14.47.29

日が傾いてきたので、リナが学校の国語の宿題でいつも音読している「ちいちゃんのかげおくり」に出てくる「かげおくり」をやってみたよ。

2014-11-15-15.26.31

リナは見えたみたいけど、お父さんとアミは残念ながら見えず。
目を十秒開けてるのって結構難しいね・・・。
また今度チャレンジしてみよう!

そんなこんなでとっても楽しい秋さがしでした(*^^*)

2014-11-15-15.31.39

コメントを残す