ついに買ってしまった(^^;;
ソニーのレンズスタイルカメラという新しいカメラの形のサイバーショット「DSC-QX10」

うちはiPhoneをリナもアミも使ってるから、みんなで使いまわせる便利カメラということで前から気になってたんです(o^^o)
リナもオレの影響か小さい頃(今でも小さいけど・・・)から写真が大好き。
iPhoneのカメラもキレイだけど単焦点はディズニーとか行ったとき辛いからね(^^;;

単体だとこんな感じ。
これでも取り敢えず撮影はできる(笑)

IMG_1102

そして一番バランスが良いと思われるリナのiPhone4Sに装着!

IMG_1105

良いね~♪レンズが大きめのコンデジに見える(o^^o)

ちなみにiPhone6だとこんな感じ(笑)

IMG_1106

iPhone6が薄すぎてすっごい違和感(^^;;
まぁ色が合ってないってのもあるけどね。。

実際の画質はこんな感じ(リサイズのみ)

IMG_2068_

手軽に持ち運べて家族のだれのiPhoneでも使えるように買ったから画質はこれで十分!
明るいところでは結構いい感じの解像感。
暗いところはオートだとISOをあまり上げない設定らしく被写体ぶれが大きいからシャッタースピード稼ぐためにISO感度は手動で上げた方が良さそう。
露出の変更も楽だからOK。

ちなみに絞りやシャッタースピード優先などの設定は無し。
でも家族用だから十分。

何より35mm換算で25㎜-250mmはとっても便利。
これでディズニーとか行ったらリナがいっぱい良い写真撮ってくれそう(*^^*)

ムービーもファームウェアが最新ならFull HDで綺麗に撮れるから満足満足♪

そうそう、落とさないように後から専用ケースは買いました。

これまたオーバークオリティなほど良い作りで価格はちょっと高いけど買って良かった(^^)
防水だし、クッションたっぷりだし、これなら子供がラフに扱っても問題なし!

良い買い物しました♪

コメントを残す