先月は21日~23日にかけて泊りでディズニーランドとディズニーシーに行ってきたよ(^-^)

写真の整理がなかなかできなくてブログが書けなかった(^^;;
今回はそんなに写真を撮ってなかったと思ったんだけど、確認したら400枚弱・・・。
結構撮ったなぁ~(笑)

さて、まずは22日に行ったディズニーランドから。

前日入りしてホテルに泊まり、早朝から並んだんだけど、なにせ暑くて暑くて・・・(^^;;
暑いのが苦手なオレとアミはこの時点でちょっとバテ気味。。

でも開園してからはテンションが戻り、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”に並ぶためリナ&アミとダッシュ!!
なんとか90分待ちで入れたよ♪

DSC07231

その後はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターやスタージェットに乗ってシンデレラのフェアリーテイル・ホールへ。

ここは並んでる時も飽きないね♪

DSC07253

お城は幻想的でとっても綺麗!
女の子はみんなお姫様に憧れるからね(^^)

DSC07277

もちろんガラスの靴も見てきました。

DSC07278

そしてこちらもお決まりの(^-^)

DSC07280

フラッシュ撮影で光が浮かび上がる不思議な絵。

DSC07282

出てからはお城をバックに記念撮影♪

DSC07285

その後は水のパレードを見てからトゥーンタウンへ。

最初にミニーちゃんのお家に入ってからミッキーのお家へ。

DSC07287

その後はグーフィーの家とドナルドの船とチップとデールのツリーハウスに入って、最後はガジェットのゴーコースターに。
アミはこの手のジェットコースター系は初めてで怖がるかな?って思ってたけど、凄く楽しかったみたいで「もう一回乗りたい!」と言って喜んでたよ♪

その後に昼食を食べて少し休憩。

DSC07297

そしてイッツ・ア・スモールワールドに寄ってからベンチに座ってると運良くパレードが見れました♪

そしてリナとアミが楽しみにしていたプーさんのハニーハントへ。

DSC07299

リナもアミもとっても気に入ってました(*^^*)

夕方になってメリーゴーランドのキャッスルカルーセルに乗って、ミッキーのフィルハーマジックを見終わったらまた運良くパレードが見れたよ♪

モンスターズインク

DSC07319

シンデレラ

DSC07336

他にもいろいろと。

DSC07373

 

DSC07394

で、お待ちかねのキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」!!

まずは普通のシンデレラ城。

DSC07406

これが・・・、

こんな風になったり、

DSC07411

こうなったり、

DSC07416

ハデハデになったり、

DSC07428

キラキラしたり、

DSC07430

とにかく綺麗なんです!

DSC07432

いや~、大満足のディズニーランドでした♪

この後軽く夕食を取っていたら、お疲れのアミはすやすやとお眠りに(笑)

帰りはホテルまで抱っこで帰ったのでした(o^^o)

ディズニーシー編に続く。

コメントを残す