昨日はリナの小学校の授業参観に行ってきたよ。
廊下にはリナの描いた豪華客船が貼ってありました♪

fune

今回の授業は算数で、リナの苦手な時間の問題。
「秒」だけの表現と「分秒」の表現で比較するもの。

最初は順調にわかっていたようだったけど、途中から段々こんがらがってきたようで、参観会の後に聞いたところわからなかったようです。

早速家に帰ってコツを教えながら問題を何問か出したところ全問正解!!

うまくコツが掴めたようでリナも、

「これならもう大丈夫!」

と自信持てたようですv(^-^)v

帰りはアミの保育園にみんなでお迎えに。
すご~く暑かったから早く帰るつもりだったんだけど、子供たちがいっぱい集まってきたので一緒に鬼ごっことかしてたら汗だくだく(^^;;

でもとっても楽しくて心身ともにリフレッシュできたよ♪
子供はみんな無邪気で良いね!

帰ってから子供たちと冷たいシャワーでクールダウン。
夜もたくさん遊んで楽しい一日でした(*^^*)

コメントを残す