食欲旺盛のリナ。
色々な食べ物を楽しむことができるのはとっても良いこと(*^^*)

ただ食べ過ぎが続くとどうしても太ってしまうわけで・・・(^^;;

ということで、遂にリナがダイエットを決意したのが4月の始め。

「お父さん、痩せたいんだけどどうしたらいいかな?」

と相談があったので、お父さんがトレーニングメニュー作るから、3ヶ月頑張って一緒にやろう!ということになりました。

もちろん育ち盛りなので食べる量は減らさずにチャレンジです。

それから約2ヶ月経過して、約1.5キロほど痩せました♪
毎日体重を計っていると少しずつだけど着実に減って行くことが分かったリナは、モチベーションも上がって本当に良く頑張ってます(*^^*)
体脂肪率も着実に下がってきて、見た目が明らかに引き締まってきました。

腕立て5回、腹筋20回、スクワット15回に最初は750mをタイムを計って走っていたのが、今では1キロに増やしてタイムも5分ジャストまで上がりました!
ペースも自分で作れるようになってきたし、この調子なら持久走大会で1位が狙えるかも。
ちなみにお父さんは腕立て50回、腹筋50回余分にやってます。

一緒に走った後のお話ししながらの500mのクールダウンの時間が大好きだと言うリナ。
空気がいつもよりおいしく感じたり、空の変化を見ながら歩くのが楽しいと言うことです。
お父さんも全く同じだよ♪

image

目標まであと1キロ減量!
一緒に頑張ろうね(*^^*)

コメントを残す