先週の日曜日は富士山こどもの国にたどり着く直前で積雪&凍結&閉園という悪夢を見たので(笑)今度こそ!ということで行ってきました(*^^*)

まだこどもの国の近くは道幅が狭くなるくらいに雪が残っていたけど、順調に到着!
オデッセイのセカンドシートを後ろに下げると車の中央で4人同時に着替えられて超便利だった。

そして車を降りるとご覧の通りまだ一面雪景色♪

image

もうついた瞬間からみんなのテンションMAX!!

image

早速このために買った3人乗りのソリその名も「スノージャンボ」で滑ったり、一人ずつ滑ったりとソリを堪能した後はお待ちかねの雪だるま作り♪

image

最初はみんな初めてだったから勝手がわからず小さいのをポコポコと(^^;;

image

そして慣れてきたら出来ました!

image

これに耳とか手とか付けて完成!
ジャジャーン♪

image

御当地マルバツクイズもやってて「フジッピー」も来てました(笑)

image

この前行ったリバウェル井川も良かったけど、大雪の後ってこともあって富士山こどもの国も凄く楽しめたよ♪
さぁ、今年はもう一回くらい雪山に行けるかな?

ちなみにデカイソリ「スノージャンボ」はAmazonで買っちゃいました♪

コメントを残す